アニメ感想:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話「冒険者(ベル・クラネル)」


TVアニメ「ダンまち」公式サイト

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか – 漫画 – ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア – 漫画 – ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 これはガンガンONLINEに掲載されている漫画版を読んでるから少し知っている。取り敢えず確実に言えるのは、タイトルほど浮ついた内容ではない。大変普通。ラノベ系統としては、という話になるが。

 ただ、テンポが特別悪い印象が強かった。コミカライズものが間延びするのはしょうがないと思うが、それを踏まえてもという感じ。ヒロインのスピンオフが同じくガンガンONLINEに掲載されてるから、本編が進まない一方で供給されるそれに逆なでされてただけかもしれない。アニメは当然段違いのテンポで進んでいる。

 アニメとして改めて見ると主人公の言動が中々気色悪かったが、この先ずっとアレなわけではないからまあ平気かな。当分は見返しとして楽しめそう。
 しかし魔石と弁当寄越してきたシルちゃんって何だったかな。あの不審な接触の仕方が単なる店の宣伝とはとても…。すっかり忘れた要素の一つだったか、漫画じゃ答えが出てなかったか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で