漫画感想:NEWS×it 第1話

NEWS×it – 漫画 – ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 「帰宅部活動記録」作者の最新作。サイトレイアウトを見た感じだと、全4話の短期連載?でも現状でそれだと単行本化出来ない半端なページ数になりそうだし、現状はちょっと分からないな。

 内容自体は相変わらず、萌え系だと思うんだけど絶妙に萌えきらない画風と、打率が高いようで実はそれなりという感じのギャグに満ちた、独特の空気に満ちている。
 世界観は「帰宅部」の方と共通で、今回は帰宅部側の番外編扱いになっているコラボエピソードも収録されている。現状は、キャラが完成している分こっちの方が先行して面白い状態。というか、こうして過去キャラの不滅感でも募らせるのが今回の連載最大の目的なんじゃないかって気もする。まあNEWS側単体の追い上げにも期待だ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で