漫画感想:悪魔も踏むを恐れるところ 第1話「日常の終わり」第2話「悪魔の悪夢」第3話「これが戦いだ」

悪魔も踏むを恐れるところ – 漫画 – ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 新連載だが、正確にはガンガンJOKERで先行掲載している作品らしい。最近のスクエニはそういう連載体制が好きなイメージ。

 小綺麗な絵に仰々しい設定とタイトルだが、実態は4コマ漫画。このあまりのズッコケっぷりに、最近よくある「起承転結無視の単なる手抜きコマ割り」の4コマを警戒したが、流石にそこまでは行かなかった。毎ページ切れ味抜群ってほどではないものの、ちゃんと4コマらしい構成が意識されていて結構面白く読めた。

 それにズッコケとか言っちゃったけど、Web連載作品であんまり設定に活き活きされると、バックナンバーが消えていくにつれて話がどんどん把握しづらくなっていくため、ガンガンONLINEで読むことに限定すればこのライトな作風はプラスだと思う。一先ずは手軽な作品が増えてくれて喜ばしいところ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で