アニメ感想:アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine…」

 ちゃんみおのリカバリー回…と称してしまうとすごく微妙な話。結局のところ彼女の離反行動はワガママと、素人でもしないような勘違い(いきなり人気者)から来ているので、単体だととても追加で1話かけるようなスケールじゃない。それでも彼女がメインの回と言い張ってしまうと、それは吊し上げとしての中心だろう。

 今回の本質はプロデューサーを掘り下げ、アイドルたちからの信頼を固めるための話。未央はその切っ掛けに使われただけなので、彼女の言動に本気で苦言を呈するのは勘弁するべきか。しわ寄せはもっと深い所に行ってしまうことになるが。
 まあプロデューサーの扱い自体は良く出来ていたんじゃないかな。