アニメ感想:SHIROBAKO 第17話「私どこにいるんでしょうか…」

 シェイプアップ本田。その様はまるで、ケーキ屋の方がよっぽど健康的とでも言いたげではないか。確かに就業時間なんかは段違いだろうが…。でも彼はおまけで、今回のメインは新入社員か。宮守らが面倒見てる2人は至極普通だが、平岡と久乃木ちゃんは相変わらず言動に問題があるな。

 平岡は経験者ならではという感じの面倒くさいやつ。悪い意味で落ち着きがある。朝礼よりメールが合理的とか言ってた件は、筋自体は通っているが落ち度の言い訳に使うのは根本的に駄目。まあ今のところはロクな奴じゃないな。そして久乃木ちゃんは…あの言動ってツッコミとか入れても本当に大丈夫なのか…?次回予告の発言がメタ空間ならではのものに留まらないことを祈るぞ。