アニメ感想:新妹魔王の契約者(テスタメント) 第1話「妹ができた日」

新妹魔王の契約者(テスタメント) アニメ公式サイト

 少年漫画、というか一昔前の少年漫画?なんとなくそんな感じのイメージを抱かせるキャラデザの主人公だな。父子共々傷だらけなのは流石に何か有るなとは思ったが、どっちの所以も1話中に遠慮無く明かされた。
 大まかな話は、ヒロインの父、人間に対して穏健派だった大魔王が死んで、過激派の新魔王がヒロインの膨大な魔力を狙ってるんで、それが成就されると都合が悪い勇者側が保護しようみたいな話?主人公の親父の言い様は、都合が悪いというよりは単純に哀れみでそこに至ったって感じだけどな。

 まあ、食傷が色濃い魔王勇者ネタなりに、中々練られてると言えるかな。更にここからエロ以外でも興味深く突出できたら大したもの。やたら家族設定を強調してるから、その辺の温かみとかを上手く引き出せれば意外に伸びるかもしれない。…バトルやエロとそこそこ相容れない要素だし、そもそも作品の出だしの雰囲気なんて簡単に吹っ飛ぶ儚いものだから、無理に期待はしないけど。