アニメ感想:寄生獣 セイの格率 第13話「悲しみよこんにちは」

 序盤の良子先生がパラサイト組織の一員として再登場。今は玲子って名前らしい。
 新一が前回の件でマークされるとは思っていたが、マークするのは警察側ではなくパラサイト側だった。連中のほうがパラサイト絡みの分析に鋭いのは当然だが、それ以上にパラサイト同士のネットワークが既に相当強固に構築されていることが伺えるやり取りもしていた。
 実際に新一を調査したのは波長による察知を避けてか一般人の探偵だったが、波長抜きにしたってミギーと今の新一の両者にあそこまで気づかれなかったのは有能と言わざるを得ないな。新一の正体がバレたのも、油断しきっていたのであろうミギーがうっかり存分にくねくねしだしちゃったせいだし…。