アニメ感想:ユリ熊嵐 第1話「私はスキをあきらめない」

TVアニメ「ユリ熊嵐」公式サイト

 隕石での影響で人を食べる(ニュアンス不明)ようになった熊。人類は防壁を作ってそれを隔離したが、巧みに抜け出す熊もいる。そんな2体が人に化けて女子校に。委員長には速攻でバレていたが、理由はよく分からない。もしかして昔のアニメで散見された超速理解の類なのか?
 そして平行して出ている「透明な嵐」は熊とはまた別の何かなんだろうか、全く無関係とは思えなかったが、彼女らに花壇荒らしたりレンガ投げる動機は見られなかったし、接点もいまいち見えなかったというか。

 とにかくよく分からない。百合エロに全力投球されるのは何も問題ないんだけど、話が分からない状態が続かれると辛い。何故か気合で完走した結果、ただ疲れただけに終わったピングドラムを思い出す…それもそのはずで監督が同一人物なのだが、今回は果たしてついていけるだろうか…。