アニメ感想:天体のメソッド 第10話「願いの行方」

 汐音のフットワークの軽さと、ノエルの扱いの重さに驚く。特にノエルの方は誰か1人を嫌々疎遠にしてでも残したいらしいから凄い。彼女のおかげでまたみんな仲良くなれたみたいな感じの言い様で、確かに乃々香あたりの仲介役としてはよく機能していたが、総合的にプラスの存在だったかというとちょっとな。散々抉った話だが、柚季が逆恨みでおかしくなってた件が記憶にこびり付き過ぎてて。もし乃々香が街に戻って来なかったら柚季は先の人生どうなってたか…。
 まあ可愛い友達ってだけで残す理由には十分だろとか言ったらおしまいな話ではあるが。

 しかし思い返してみると、確かに現代の時系列で全員がお互い至近距離にいるシーンってなかった、かもしれないな。実際そうだったかは流石にちょっと自信ないが、旅館の回とかは湊太が置いてかれることで接触リスクが消されてる。ノエルの正体を知る前に解決してれば少し不思議な話で済んでいただろうに。