アニメ感想:棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話「黒い思惑」

 ガズ城の回想が来るたびに誰か斬ってた奴は今回の皇王だったか。前期2話のめっちゃ焦ってた英雄おじさんかな、と以前予想してたけど外れたなあ。人相の差異が大きかったから自信は微妙だったけど。まあラスボス候補としては相応しい相手と言えるな。
 フレドリカは超久々にドミニカの姿になってたけど、当時の言動は欠片も残ってなかったな。言動は変身対象に依存するみたいな話をどっかで聞いた気がするんだが、気のせいだったかな。以前アカリに化けてた時もなんか妙ちくりんだったっていうか、最初のドミニカを除いたら猫くらいしか真面目にやってなかった気がするし…。