アニメ感想:アカメが斬る! 第17話「呪縛を斬る」

 うーん、彼女の変身は想像以上に制約を感じない代物だったけど、こういうことか。
 しかし生前の掘り下げが足りなすぎてちょっと衝撃に欠けるな。ハサミちゃんと大差ない。あちらは最初の死者だったからあれでも十分なのだが、チェルシーはちょっと。折角タツミに惚れだしてる動きがあったんだから、その点をもう少し進めといた方が良かったんじゃないかな。ちょっとイイかなって感じの片思い未満で終わってしまったのであんまり重みを感じない。
 同じく今回死亡したボルスさんがその辺何話も掛けて万全にしてたのも比較対象として痛い。アカメちゃんもタイトル程盛んに斬ってないし、キャラの濃さでは敵方に敗れてしまうのか。