アニメ感想:TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) 第5話「EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子」

 燈の能力はなんだこれ、蚕?でもあれは成虫で糸吐いたりしないよなあ。というかそれ以前に、野生化不可能なレベルで家畜化しているというシャレにならない弱さを持ってる虫だから、無いな。知らないけど別の何かか。爆弾アリとかさっぱりなものまで即座に出てきたし、相当に捻っている可能性が高そう。
 しかしそれ以上に戦闘は一体いつ止むんだろう。相手側が喋らないのもあって、戦闘してる限り大筋に進展が感じられないんだよね。しかも今はナレーションやバーのおっちゃん達まで能力トークに移ってるので、膠着真っ盛りと言ってもいいかもしれない。そろそろ落ち着いて話を進めて欲しいところだ。