アニメ感想:棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第3話「迷夢憶えし港」

 ああ、そういえば一番最初に出てきた英雄は今回のおっさんと似た反応だったなあ。前期2話の録画で最初の英雄を軽く見返してみたけど、前回の回想で斬首してた人物の面影が…無くはないかな?意外と類似性が抑え目でちょっとなんとも言えない…。まあ2人も証人が出たとなると、白チャイカは本当に当時城に居た可能性が高いわけだな。
 そしてチャイカはまた増えるのか。双子な上、最大の特徴である眉毛が髪に隠れている新機軸のチャイカ。口調は普通だったから、チャイカ化してから長期間経過しているか、ヴィヴィみたいに半端に変わったのか。皇帝以外の男にファザコンオーラ出してるのを真に受けるなら後者だろうなあ。