アニメ感想:天体のメソッド 第3話「記憶のありか」


 うーん、1話から既にそうだったけど、各キャラの記憶が不自然に欠けてるよなあ。根本の現象があれだから、外的要因で消えてるのか? 
 乃々香が円盤呼んだのを忘れてて、当時から外見的特徴が据え置きの汐音すら分からないこと、あれだけ円盤憎しの柚季が召喚者の乃々香に今の今まで無反応(彼女も当時からの変化が小さい部類)、乃々香だけ欠けて集まってる状態でわざわざ「久々に揃った」と言い出した奏太。どれも素ですと言われたら流石に色々キツい。
 汐音がぶっちぎりで当時を覚えていることは今回ではっきりしたから、やっぱりここから理屈が付けられていくのかな。彼女だけよく覚えてることに理屈を付けるのは一応凄く簡単だよな…。