アニメ感想:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話「ヴィルキス覚醒」

 「ポンコツ機体でドラゴンに挑んで死にます…」「やっぱ死にたくない!ドラゴンが死ね!」前回の全裸閉め出しに引き続き、前言撤回ぶりが素敵な姫様だ。まあ司令官はこの翻しを読んでたっぽいなあ。確かに表向きのスペックはポンコツだったようだけど、元々何か曰くがあって、廃棄同然の運用には釣り合わなそうな様子だったし。
 しかしミスルギ公国が革命か何かで国名が消えたって言及は流石に気になるな。あんな謀略に満ちた引きを見せた公国が、無くなりましたの一言で以後全く出てこないなんてことはまずないわけで。どういう状態になったのか。あと今回も回想に出てる侍女の子もどうなったんだろ?