アニメ感想:棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第2話「ウィザードの矜持」

 斬首…そういえば白チャイカは首に接合痕みたいなアザがあるんだっけ。他のチャイカがどうだったかは記憶にないが。
 それと同じ回に回想があるお陰ですぐ想像が及ぶが、斬った人物はガズ城殲滅指令を受けた討伐隊だな。統一的な装備などは無かったようなので、財宝の情報を受け取っていた者と同一人物だろうか。光景からして場所や時系列も殆ど同じっぽいが、斬首時は2人きりだったようだから赤髪のお姉さんが全然知らなくても不思議では無さそう。
 うーん、当時のガズ城に居た本物の皇女が、何か奇跡の所業で蘇生されたのが白チャイカと考えるのもアリなのかな?ここまでの内容をハッキリ記憶しているわけじゃないから自信は全然だが。