アニメ感想:大図書館の羊飼い 第1話「図書部結成」

TV Animation – 大図書館の羊飼い – WebSite

 人類はいつになったら手違いで胸を揉むシチュエーションから開放されるのだろう?出会いに限らずあらゆるタイミングで汎用エロシチュエーションとして使えるため、推定の前身であるパン咥えて走るネタより長生きしてしまう気はしている。下手すりゃ10年くらい経っても重用されてるかも。
 ちなみに寄生獣1話の胸揉みはアニメオリジナルらしいからある意味安心だ。あれが原作ネタだったら20年程前に出されたネタとなるので、もっと果てのない話になっていた。

 舞台の学校は大学を意識した造りになってるな。学生数が膨大なことと、平日の大半は授業という基本制約が無いことが目立つ。痴漢騒ぎが生徒間の問題程度で収束した辺りから、教員陣が空気なことも伺える。ハッキリ言って学生数以外は他作品でも実質的には大差ないけど、それは置いておこう。
 これらが死に設定とかでなくまともに活用されるとしたら、やっぱり大掛かりな事をしていくってことになるかな?何をする気なのか。