アニメ感想:TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) 第2話「DEPARTURE 出陣」

 移動時間長いなと思ったら移動時間で死んでた。死傷と薬不足で主力となるメインキャラを絞るわけだな。
 テラフォーマーはまだ少ししか出てないけど、今回だけでも脅威度は十分に分かる。強いのは見たまんまだし、宇宙空間でも平気で活動している様子。

 …でも宇宙船に入れるようなことなんてしたら、普通はその瞬間から大騒ぎになる。仮に穴でも開けて入ってきたんなら、いつの間にかそこら中にいた連中を見て「どこから入ってきた!?」なんていうのはギャグ漫画だ。
 真面目にやっているのなら、彼らには見知らぬ宇宙船にも穏便にスッと入れるレベルの高度な技術や文明があるということか?知恵云々で言ったら、薬を入念に破壊していた行為もかなり怪しいしなあ。
 或いは何者かが先導しているのか、もし彼らをある程度自在に動かす手段があるのなら、侵入に関してはそもそも初めから乗せておくなんて手もあるし。