アニメ感想:デンキ街の本屋さん 第1話「ラブ&エロス フォー オール」「ナイトメア ビフォア カルナバル」

TVアニメ「デンキ街の本屋さん」公式サイト

 今の所一応主人公なメガネ君1人にやたら脈がありそうな様だけが目に映るが、実際は他の男キャラもくっつくカップリングものらしい。主人公だけ複数人に挟まれて、他のキャラは真っ当に1対1の恋愛みたいなパターンだろうか。公式キャラ紹介からもそんな気配が。

 根本はWORKINGみたいなものだと考えて良さそうか。初めは職場ネタで軽くキャラを動かして、おおよそ出尽くしたら深い掘り下げや恋愛に発展していくみたいな流れが想像できる。
 本作の職場ネタは正直ちょっと不安だけど、キャラについては希望が有りそう。女の子の外見は可愛いし、各々の言動もまあ題材を考えれば許容の範疇…ただ一点、エロ本大好き人間とか言ってめっちゃ熱狂してるくだりは寒かったけど、以降もガンガン使ってくるノリでは無さそうだったし多分平気。だと思いたい。