アニメ感想:東京喰種 トーキョーグール 第4話「晩餐」

 キモいお兄さんに目をつけられる回。一応彼がどういうタイミングで主人公を喰いたいかによっては、一概に敵とは言えなくなりそうだが、このレベルで危険人物だと果たしてどうだか。

 最初の事故はやっぱり人為的な要素があったみたいだが、絡んでたのが誰なのかは置いとくとしてどこまで噛んでたんだろうな。単に問題児の彼女を消したかっただけならまだ良いが、手術による後天的グールの誕生と観察までが目的だったら大分底知れない相手だし、状況的にそっちのほうが有力だ。ただ彼女を消したいだけなら一般人の主人公まで巻き込んだ大事にする必要はなさそうだし、なにせ人間とのハーフで産まれたグールは純粋なグールより優秀らしいって噂があることに続いての話だから、その条件を別の形で満たして実験、みたいなことが有り得るからな。