アニメ感想:ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第2話「THE PERFECT PLAN」

 人が過ぎた力を手に入れると、代償の如く常識や倫理観が損なわれていくというのはよく想像される話。
 と言うと聞こえが深刻だが、言い換えればバカをしたくなるということ。

 OP映像をよく見ると、主人公の人間力ステータスがマックスになる演出、つまり2周目でステ引き継ぎが起きていることが示唆されていると聞いたが、本当だ。一瞬かつグラフの形状知らなきゃ気づきにくい表現だけどあった。…まあ気づこうが気づくまいが、戦闘の無双ぶりや仲間集めカットっぽい節から明らかだけど。完全に前期か原作で視聴者が大筋を知っていることが前提の内容。
 でも今回は不調そうだったなあ。魅力も確かステにあったからなんとかなりそうな気がしたが。