アニメ感想:まじもじるるも 第1話「あなたののぞみかなえます」

アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ

 弱虫ペダル原作者の作品。こっちもこっちでキャラデザに癖があり、手足の太さ、目の大きさ、横顔なんかがアンバランス気味。萌え界隈での流行り時を探ったら10年は遡りそうな絵だ。まあキャラの性格作りが良さそうだから押し切れるかも。
 内容はエロギャグ中心でノリこそ軽いが、本質はそこそこ重い。チケットを使いきらないとるるもは魔女に復帰できないけど、使い切ると主人公が死ぬという天秤にかけられている。この辺の決断が最終的な着地点になりそう。るるもが魔女に戻れないままだとどれくらい不幸かによると思うが、鳥葬に突っ込んだ主人公の性格を考えたら、ひょっとすると本気で死にに行くかも?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で