アニメ感想:Re:␣ハマトラ(リプライ ハマトラ) 第1話「Melancholy of Hero」

TVアニメ「Re:␣ ハマトラ(リプライ ハマトラ)」公式サイト

 大規模メディア企画作品の2期目。別にヒットには至らなかったみたいだし、1期で奇麗に終わっとけば良かったのにと思うが、引かずに2期目を持ってきた理由は想像が付かなくもない。
 それはまず企画の一端としてゲームの発売が初期より控えているから、一応そっちに希望があることと、2期目の内容のどこかに起爆剤としての自信があるということだろう。結局後に引けなかった的な印象からは動かないのだが…。まあ変に社会的な締め方が多かったのと、女性陣がかなり空気だった点以外はそこまで嫌いじゃなかったし、多分見るけど。
 ラストの人物は次回予告的にアート本人を思わせる感じだが、どうだろうな。1期で射殺されて以来、偽物しか出てない状態だった気が。でもまあ射殺仲間のナイスが理由不明で生きてる時点で、彼も生きてる可能性はかなり高いとは思うけど。