アニメ感想:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 公式ホームページ|TBSテレビ

 タイトルと校舎内を見た感じ、舞台は女子校みたいだけど、バスケ部は女子バスケ部名義なんだな。こういうもんなのか?

 内容はアイドル系…キャラが媚びたり増えたりを堂々とできる性質が色々有利だから、近年集中的に開拓される激戦区。ご当地とか百合寄りなんて変化球も珍しくなくなってきている。だから物珍しさや特異さより、単純に展開とキャラに好感が持てるかが基本的な期待どころ。アニメ媒体の場合は曲もかな。

 個人的にそれらは今のところどれも問題なし。キャラはまあ可愛いし、曲は主題歌も挿入歌も結構好き。展開は作品タイトルがアレなので見る前から心配だったが、現状では変にハジケるような素振りは無い。このままなら行けると思う。
 それと、エンディング映像はキャラ追加で遷移しそうな気配が少しあるな。2話以降も飛ばさずちょっと目を通した方が良いかもしれない。