アニメ感想:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第9話「黄の節制(イエローテンパランス)」

 ハンサム。この能力の圧倒的さと、微塵も花京院らしく振る舞う気が無い態度は、そもそも花京院に化ける(ハイエロまで完全再現)必要ってなんだったのと感じさせる。煽り目的以外の何者でもない。台詞も田吾作だとか妙な語彙力を発揮しまくった罵倒ばかりで激しく変な奴だ。

 しかし地味に残虐度が上がってるな。アイスキャンディーのくだりで、子供の母親を殺害して成り代わった可能性が出ている。原作だとラバーソウル当人が言ったとおり、知らないおばさんだったんだが。まあ本物の母親そっくりに化けてたとしても、人の完全消化はそれなりに時間がかかるみたいだし、花京院みたいにどっかでひっそり入れ替わっただけかもな。激しく器用なことになるが。
 花京院は花京院で、化けられている間何をしていたのかがアニメで初めて語られたが、学ランで日光浴って…。それって蒸し焼きか何かじゃないかな。