アニメ感想:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第8話「悪魔(デビル)」

 キンキンに冷えたデーボ戦。後始末でスピードワゴン財団が動いている描写は確かこのアニメ版が初。
 しかし彼、攻撃過程の禍々しさは一級品だが、本来は殺し屋稼業みたいなアグレッシブに攻める向けの能力じゃないよなこれ。彼の話題だと「即死したらどーすんの?」って疑問をたまに見るけど、聞くまでもなく当然そのまま死ぬしかないのだ。
 一般人相手でさえ負傷前提だし、ポルナレフみたいなスタンド使い相手じゃ即死などの詰みを避けて怪我だけで済ませるのは奇跡の所業。どちらかと言えば保守的な人生に向くわけだが、まあ頭脳がマヌケでド低俗じゃしょうがないよね。

 次回は待望のレロレロ戦か…。能力も凄いが、何より台詞の一つ一つがやけに印象的な奴と記憶しているから楽しみだ。