アニメ感想:棺姫のチャイカ 第7話「還らずの谷」

 冒頭で面白い電話を使ってる。魔法陣通話?パッと見は意外にメカメカしいようで、結局動力とか根幹には魔法が絡んでいる世界観を象徴しているな。ただ、通話の音質はリアル電話程度。見た目に反して現実に縛られたようなしょうもなさが漂っているのは使った電話単体の質の問題か、はたまた演出の都合かご愛嬌か。

 トールの幻覚、アカリが当然のように死んでいるんだな。チャイカと2人っきりで純愛を育むことに辻褄を合わせたのかもしれないが、それ以上に彼女の素行が相当に影響していると見える。そろそろアプローチを見直さないと不味いんじゃないか?チャイカの数もまだまだ増えそうだというのに、これじゃ詰むぞ。1話時点で手遅れの可能性も高いが。