アニメ感想:ご注文はうさぎですか? 第7話「Call Me Sister.」

 またカヅホ先生がエンドカード描いてる。今期アニメではブラックブレットでも謎の出演をしているが、イラストの作りにだいぶ差がある。あっちは作中ネタとの結びつきが見えないある意味無難な絵だったが、こっちは明確に元ネタを選んで邪悪に進化させた絵になっている。お呼ばれの関連性の違いか?どっちが良いかは好みだろうが、氏の作風を個人的に考えれば断然ネタ系だな。

 心愛が買ってきたジグソーパズル物凄い修羅仕様だな。ピース規模に大して絵の複雑さが全然足りておらず、ほとんどのピースが単色同然。もしかしたら実写イラストで毛並みとかくらいはあるかもしれないが、それでも極めて不毛な話だ。
 デスノートかなんかで白一色のジグソーパズルを天才キャラがバシバシ嵌めるシーンがあったけど、その直近に位置する難易度の可能性が高い。…デスノ側のピース規模が記憶に無いから曖昧な言い方になったが、多分ごちうさ側の方が大幅にヤバい。少なくとも千夜の効率は至極標準的。

 しかし後半のギャグはやけにちゃんとした出力があったな。強盗ネタの登場シーンとかもうちょっと演出悪乗りしても良かったんじゃないだろうか。装備とか覆面の取り方とか完璧だったのに。