アニメ感想:マンガ家さんとアシスタントさんと 第7話「妹襲来」「二人の夜」「スーパーアシスタントをおんぶ」

 恋愛面の進行に集中し始めているな。まあ普通だ。漫画の成長の方は最後の最後に触れるか触れないかってくらいが普通の落とし所だろう。

 しかし「変なことしたら…」って言われて「しないよ!」って即返してるやり取りの説得力のなさ。なんといっても直前の話でアシちゃんを何の躊躇もなく襲ってるからな…。あれってもし逮捕沙汰にでもなったらありのままに「妹さんにGOサイン貰ったから大丈夫だと思った」とか供述するのかな?
 しかも変なことしないと断言した直後に平然と覗くから凄い。極めつけにキレられたら一瞬怪訝そうな顔して無言で去るというナチュラルな異常性が光る。

 今回の構造を見るに、同じくメイン格であるりんなちゃんとも大きく距離を詰める話をするんだと思われるが、大丈夫なのか?サシのやり取りだと誰も止める人いない気がするぞ。