アニメ感想:ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」

 チンピラ姉妹の話。武器同士で組んでる手合は初めてだな。希少なのは分かりきっているけど。
 まず武器になれる人材の希少さを考えると1コンビ減ってしまうこの組み合わせは痛い話だし、武器になるのと使うのじゃ明らかに勝手が全く違う分、他と同程度の教育内容では典型的な器用貧乏になりかねない。今も昔も常在戦場やりたい放題な彼女らだからこそできている組み合せであり、通常はGOサインは出ないし大した戦力にもならないのだろう。

 まあこの論調だと、職人2人はべらせてるどっかの武器の方がアレな気もするな…。この辺は今後解決するのかな?ハルバードって槍と斧(彼女のは鎌だが)を兼ねた性質があるイメージだが、分割とかしてしまうのか。銃なんて複雑な機構にもなれるんならちょっとありえなくはない気も。そもそもまずは刃が必要なんだから気の早い想像だけど。