アニメ感想:健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」

 ロボの技術が流出してダイミダラーなんか建造されたのをずっと黙ってたって、やっぱりペンギン帝国って致命的にやる気ないだろ。

 ダイミダラーの右手が用途不明過ぎた理由って、ああいうロボデザインにこだわりがあったとかじゃなくて、本当にやっつけデザインだったのか。どうやら人型じゃないとHi-ERo粒子が真価を発揮出来ないらしい。…戦闘用ロボの腕なんていくらでも活かしようがあるし、せっかく付けるんだからもうちょっと用途が想定できる作りにしたほうがよかったんじゃないかな。それで今回勝てたかはともかく、過去回も含めてもうちょっと善戦できたろうに。
 真玉橋は本当に死んだのかな?一応主役交代はマジっぽいし、余計な一言が尽く消音されたお陰で彼らしからぬ奇麗な退場に成功しているけど。いまいち消えない消え方してるからなんとも言えないな。