アニメ感想:ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者《エキスパート》」

 急にパロディが目に余ってきたな。2話でもちょっと見かけたけど、唐突に頻度が増えた。いくら言ってみたかったからって、長台詞のネタは勘弁して欲しい。サイバンチョそっくりのおっさんがそれ程目立つこと無くズルズルと出てるくらいが丁度いい。

 チェスの駒の解釈ってどうなってるんだろうな?ポーンとかって成り上がりでクイーンになれるけど、この劇中のデザインや、空が駒に持ちかけた報酬がそうであるように、元の駒自体が女だとはあんまり思えないんだよなあ。萌え発想なら大有りどころかキング含めて全部女の子でいいやってところだけど、一般論としてはな。女王以外に、王の右腕とかそういうニュアンスでもあるんだろうか。まあ言う程興味は無いんだが…。チェスじゃなかったしな。