アニメ感想:ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者《チャレンジャー》」

 じゃんけんの心理戦は兎も角、盟約の絶対性が確認できるな。盗賊とかの類ですら順守していたのは、違反したら酷いことになるからではなく、絶対に違反できないように力が働いているパターンだ。
 ラストでステラがイケメン幻覚を見なくなったのは一見それと矛盾するように思えなくもないが、あれは幻覚の補助が無くても「惚れる」という取り決めが守れるようになったから、要するに素で惚れたというのが答えだろうな。まあ普通の展開だ。
 16の種族だのなんだのと一気に言われてちょっと置いてけぼり気味だが、分かってくるまでには順を追って攻略して行ってくれると信じたい。