漫画感想:マジカルロリポップ 第9話(最終話)「魔法少女じゃなくても」

マジカルロリポップ – 漫画 – ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 打ち切り、にしては妙だな。ジャンプみたいなアンケートが強力に機能している雑誌ではそれなりに見かける光景だけど、大抵はよっぽどぶっ叩かれない限り、1巻の業績を見て継続の是非を決めるものじゃないだろうか。

 同時連載の帰宅部活動記録の方は続いてるみたいだから、こっちは元々短期連載で予定通りの終了ということなのかな?でもこの線でも妙で、尺の使い方が明らかにおかしい。最初の娘以外がまともに魔法使ってる描写とかどれだけあったっけ…。この作者はそういう不条理さをネタの一つとして好むタイプだから、それもそういうことなんだろうか。

 まあ打ち切りにしろ予定通りにしろ、続けるほどの支持がなかったらしいのは変わらないんだよな。チーム結成後に出来るネタなんかも山ほどあっただろうから、この話数で終わるのは少々残念だ。