アニメ感想:マジンボーン 第1話「闇からの訪問者」


 夕方アニメ。見た感じでは絵面が色々気になる。キャラは画風が何だか古臭いが、主人公や女性陣のデザイン自体は結構いい。あと岩が破裂した時の風景が異様に気合入れて生々しく描かれている。ひょっとしたら何か手違いで凄い作画になることがあるかもしれない。
 あとヒロインの家が吹っ飛んだっぽいけどそっち関連でも何か期待していいのかな。取り敢えず悪くなさそうな作品だと思った。

 でも微妙な大きさの1枚絵をゆっくりスクロールするだけの映像に合わせて、バンドを組んだことを執拗に事後報告する怪奇的なエンディングは許さないよ。ホビー系アニメってどっかしらに狂気要素を入れるノルマがあるのかな?