アニメ感想:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話「美月SOS」第2話「嵐の中で輝いて」

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 [最新話無料] – ニコニコチャンネル:アニメ

 エロアニメかー。見た中だと今期一番を通り越してここ数年でも群を抜いて不味い内容だな。これまさか尿意ネタやることにノルマとか感じてないだろうな。

 話の構造については、幽霊の未練に恋愛を絡めるだなんて幽霊ネタ最大手級のテンプレ。ちょっと凡庸過ぎていい感じがしない。これの場合エロけりゃそういうのごまかせるとか思ってそうな印象を受けてしまうから尚更。もう少し捻りが見えてくることを期待したい。
 でも付随している憑依設定はいいと思う。キャラに思わぬ動きや表情を取らせるという特有の醍醐味がちゃんと発揮されていて面白い。でももう一つの要素である貞操帯は下品なばかりで、ネタの引き出しとして愉快になりそうなものとは思えない。果たしてこれはどうにかなるものか…。

スポンサーリンク

ブログをフォロー