アクセサリー感想:AQUOS PHONE ZETA SH-01F専用 ソフトケース 液晶保護フィルム付 クリア BSMPSH01FTCR

iBUFFALO AQUOS PHONE ZETA SH-01F専用 ソフトケース 液晶保護フィルム付 クリア BSMPSH01FTCRiBUFFALO AQUOS PHONE ZETA SH-01F専用 ソフトケース 液晶保護フィルム付 クリア BSMPSH01FTCR

 2年半ぶりに機種変したので、それ用に買ったケースの感想。本体の感想はスマホの機種変経験が浅すぎて評価しづらいから多分書かない。前のハズレ機種と天地の差が付く使いやすさなのは間違いないんだが。

 まず外見。ビニール的な安っぽさがある。特に背面は一部が中途半端に本体に密着し、空気の有無の差で汚い模様が出来る。でも基本は存在を主張せず無難。手触りも良好。ベタつき等がなく、適度にグリップ感を付けてくれる。
 次に干渉要素。電源ボタンのみカバー部分が覆ってしまって少し押しづらくなる。が、元の電源ボタンは間違って押すレベルの困った代物なのでちょうどいい。他の部分は穴あけでちゃんと干渉避けてるし、作ってる側も意図して電源ボタンだけ覆ったのだろう。
 付属の画面保護シートはまあ普通。隙間を1ミリたりとも作らず完璧に覆う…わけではなく少しだけ小さい。その分貼るのは簡単ではある。手触りも普通。おまけ相応のものとは思うが、不満はないので別売りでなんか買おうとは思わない。
 これ一式でひと通りの耐久力を得られたと思うので一先ずは満足。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク