漫画感想:神様桜木プロデュース 第1話「神様はさみしいと死んじゃうんじゃぞ!」

神様桜木プロデュース


 最近またElonaやってるせいか、こういうノリの神って微妙に既視感を覚える。
 現段階だとバトル要素は集めた信仰使ってやることの一つっていう程度の添え物で、当面は普通に信仰稼ぎをアイドルプロデュースに落とし込んだものがメインの作品になりそう。同サイトで2作品くらい系統被り起こしてる気がしなくもないが、作品毎に掲載タイミングをずらせるWeb連載では些細な問題だろう。
 ただ現状だと信仰稼ぎのアプローチがエロ一本にしかねない雰囲気だが、実際そうなられるとちょっと嫌だな。ネット主体のままじゃ他の手段なんて難しい気もするが、ちゃんと神らしいやり方も見つけて欲しいところだ。