アニメ感想:ステラ女学院高等科C3部 第3話「敵弾ハ、魂マデモ砕カンヤ?」


 ゆらちゃん断髪キャラだったのか。公式サイトやエンディングといった、本編外の部分では初期状態のままだが、ウィッグでも使わない限り前の髪型へは一日二日じゃ戻らないし、何より経緯が経緯だから多分この先はショートで据え置きだろうな。
 どうだろう。嫌いなビジュアルではないが、今のところは彼女の性格とちぐはぐに感じる(一応2話の妄想で男役やってたけど)。とは言え心持ちが大きく変わったからこその行動なんだし、きっとこの先しっくり感じさせにきてくれるだろう。くれなかったら悲しむ。
 サバゲーパートはついに本格的な大会になってたけど、結局絵的には映えないな。見せ方自体は相当頑張ってるし、パロディ演出を控えめな範囲で上手く挟んでるのも面白いが、それ以外の箇所は戦略心理役割位置関係といった情報をちゃんと受け取って整理してかないとこの先もあまり面白くならなそう。頑張って見ないと。