アニメ感想:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」


 Fateのキャラでスターシステムして魔法少女ネタやりますって話だね。一見Fate側の内容をしっかり把握しておく必要は殆どなさそうで助かると思ったけど、よく考えるとそうでもないのかな。
 なんでかって言ったら、既視感ありありなシナリオをFateキャラが特に脈絡もなくおっ始めるという可笑しさが恐らく本作の肝なわけで、そこからキャラへの愛着を抜くと既視感ありありなことしてるありふれた作品でしかなくなってしまうと思うから。
 と言っても私自身はキャラを若干だが把握してるし、魔法少女ものに対して目が肥えまくってるわけでもないからそんなに支障は無いとは思うが、どこまで楽しめるものかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

フォローする