アニメ感想:銀の匙 第1話「エゾノーへ、ようこそ」


 農業系高校に進む生徒が一時期増えたのはこれの原作の効果ではないかという噂が過去にあったな。増えた理由は兎も角、本作登場人物の自己紹介みたいに具体的か確定的な進路を持った上で進んだんならまあいいと思う。違うなら知らない。
 しかしところどころオーバー過ぎる感じなのが気になるな。あの歳で鶏の卵の現実を知って、食うのを躊躇うほど打ちのめされるって繊細過ぎるし、その前の鶏シメてるシーンもスプラッタ云々の前にあの場所あのタイミングで行うのが適切なのか疑問なんだが。まあ農業系の特色美点を集約したファンタジーと捉えているからご都合的な面が出てくるのは構わないんだけど、もうちょっと落ち着いて展開してくれると嬉しいな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で