アニメ感想:サーバント×サービス 第1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」


 舞台が役所になったけど、内容は同作者のWORKING据え置きだな。扱うネタは相応に変わるし、登場する人員もが必然多くなってるけど、全体的にはあっちが楽しめた人向けになりそう。

 しかし、名前って社会的に不味いと判断されるものなら改名できるし、こういう糞長い系も改名許可の見込みが十分にある。恨みを抱き書くのも呼ばれるのも嫌ならまず収束を試みるのが普通ではないのか。まさか憎しみを忘れないために敢えて申請してないとか?
 それに役員の誰かが無責任にホイホイ受理したみたいな話だけど、現状はネーミングに明確な規定が無くて責任も何もないんじゃないの。気持ち自体は分かるが、独断で突っ返す方が問題な気が。
 まあこの辺りは指摘されるまでもなく考えてるだろうしいずれ扱うとは思うけど、その分長く放置していくには厳しい物があると思う。早々に拾うか、面白さで誤魔化して欲しい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク