アニメ感想:ローゼンメイデン 第1話「アリスゲーム」


 アニメとしての作品タイトルがリセットされてる(トロイメントだとかが付いてない)のと、本編を見た感じ、過去のアニメ展開は切り離して原作から繋げなおすようだな。ついていける人や作りやすさを考えても懸命な判断。

 しかしこのダイジェストは見ててキツいな。この速度だと超展開が過ぎる。まきますかって選択肢がそういう巻きだと勘違いした人が出てそう。それは冗談だけど、新規取り込みとしては原作同様に1部新装版にぶん投げちゃった方がだいぶ良かっただろうね。
 でもまあ、本作は過去アニメと繋がってないよって意思表示もこのダイジェストの主旨に入ってるだろうから、多少見て呉れがアレでもやろうってことになったんだろうな。この説明を明確にできるのはこのアニメ自身だけだから、その辺考えるとしょうがないかなとも思う。
 絵は驚くほど原作に忠実になったな。これは素晴らしいことだ。果たして今再始動してどこまで盛り上がるのか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で