ゲーム攻略:新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 体験版

 今回も製品版へ引き継いで遊ぶことが可能なのでメモ。尚モードはストーリー、難易度はスタンダードという前提で記述する。

立ち回り

サイモン
 彼は初め前列キャラとして振舞っているが、彼がメディックである以上この運用はあまりおすすめできない。火力に飢えてない限り後列に下げるのが賢明。
 グリモアはアーサーに攻撃術式入りのものを作らせ、それに持ち替えさせると良い。そうすればボス戦で暇になっても強い攻撃が出せる。

素材・経験値稼ぎ
 Aボタン固定+オートパイロットでぐるぐる歩かせてどんどん自動で戦闘させるのが最近の定石。今回はギルドキーパーでリジェネトルを飲んでおくとHPが安定する。
 難易度ピクニックなら体験版FOEもオートで安定なので、FOEを根こそぎ蹴散らすようなルートを作ればグリモアもある程度稼げる。

FOE

 今回のスタンダード難易度はシリーズ平均より大幅に落ちている。なので普通の設定で進めればいいって人の場合は体験版FOEには何ら苦労しないと思う。
 エキスパートにすればちゃんと死にゲーになるけど。

狂える角鹿
 HP1055で雷が弱点。平均レベル7,8程度で苦も無く勝てる。
 例によって混乱攻撃をしてくるので、適宜サイモンにリフレッシュを使わせること。ただ意外と致命傷には至りにくい上、リフレッシュのコストは10も使うので、無視する選択もあり。
 筆者は成功しなかったけど、足縛りが有効かも。混乱技がステップだし。多分エキスパートだとこれの成功が生命線になると思う。混乱が致命傷に昇華されるので。

岩イノシシ
 HP1503で弱点なし。力を溜めて次のターンに突進という攻撃パターンがメイン。溜めてきたら素直に防御体制に入ったほうがいい。
 頭を縛れば大体の攻撃を塞げる。

全てを刈る影
 HP1378で弱点なし。見た目のまま腕縛りが有効。更にこの状態で倒せばレアドロップも手に入る。
 ただし縛りは1,2ターンで解けてしまう上、2回目以降の同箇所縛りはかなり効きにくくなる。レアドロップ狙いならタイミングを待ったほうがいい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で