漫画感想:FIREFIREFIRE BLACK SWORD(トリプルファイヤー ブラックソード) 第1話「迷いの森2丁目 大字谷」

画楽ノ杜 : コミック新大陸へ!!
 FIREFIREFIRE BLACK SWORD

 7の日更新って定期巡回がセットしにくくて困る。無難に隔週にするか、フィード飛ばして欲しいところ。
 あと漫画の部分とは別で作品ごとに個別のページがほしいな。まあこっちは2話目が来たら実装してくれるかも知れないけど。

 3回めの更新にて、ようやく一般受けも期待できそうな作風の作品が出てきた。この人はあの学園黙示録の作者さんだから、色気路線でも期待できるか、っていうかそれに関してはもう既にって感じだ。期待しておこう。
 現状の画楽ノ杜は雰囲気がマニアック過ぎる*1から、こういう傍から見てとっつきやすそうな作品がもう数点欲しいところだな。

 戦闘シーンが動きあって面白いなーって思ってたら、いきなり世界観が滅茶苦茶になった。というか見返してみると、始めと終わりでそれぞれまるで違う雰囲気のタイトルロゴを出している。一杯食わせたいという意欲が満遍なく伝わってくる。
 どうやら全体的な雰囲気のベースは中世チックなファンタジーだけど、戦闘など要所要所は近未来のノリがメインになるっぽいな。サイボーグとか出す気みたいだし。

 ここまで見た感じ、魔法とか錬金術とかファンタジーなりに優れた技術は存在して無さそう。あくまで中世なだけって感じがする。つまり科学技術が廃れているのは大体技術の登場による自然淘汰によるものじゃなくて、何か特殊な要因で文明自体が巻き戻った結果なのかな。なんかサブタイに出てる地名も日本っぽいし、世界樹の迷宮的な経緯があるかも。まあ佐藤氏のサブタイのノリは知らないから、単におちゃらけただけの可能性もあるけど。

 今回の流れの通り世界の探求がメインになるか、なんだかんだでそれとなく前フリされてる他国との闘争がメインになるかはまだ分からないけど、前者だったら結構興味があるな。どちらにせよバトルシーンや女の子は魅力的になりそうだけど。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. Web漫画サイトの中ではかなりの後発組だから、ニッチ戦略を取る方針なのかも? []