漫画感想:Aチャンネル アンソロジーコミック 第1巻

Aチャンネル アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

 気に入ったら固め打ち。というわけでアンソロジーも購入。2年ほど前の本だが2巻は出てない。キルミーアンソロと同じくアニメ化記念で出されたっぽいし、アニメ2期が来たら出るのかなあ。ハードル高そう。


カバーイラスト・漫画
 ☆画野郎 ほた。 異識

カラーイラスト
 はりかも 牛木義隆 私屋カヲル kachmir 月神るな さかな45 pun2

漫画
 こむそう 大沖 高橋真弥 霜月絹鯊 原悠衣 カヅホ 大朋めがね 筋肉☆太郎 永深ゆう てふん 草野ほうき 真田茸人 モロやん

面白かった漫画
・大沖
 はるみねーしょんとひらめきはつめちゃんで知っている。会話主体だからアンソロでキャラ借りてもあんまり普段と変わらない傾向が見られるんだけど、その分話の運び方に安定感はある。

・高橋真弥
 部長に威厳はありませんで知っている。やっぱり恥じらい顔させるの大好きなんだなーこの人。

・原悠衣
 知らない作者だけど、調べたら来期あたりアニメ化するきんいろモザイクの作者だったようだ。
 絵がかなりいい。話はそんなに特色はないけどAチャンの延長として面白いレベルではある。

・カヅホ
 キルミーベイベーとカガクチョップで知っている。
 カヅホと黒田bbは仲いいからかフリーダム気味。というか、氏にキャラを貸したら基本的におかしなことになるのかもしれない。全ページで死傷者が出ている怪奇的な内容。一番面白いとは思うが。
 どうでもいいけど、キルミーとかも含めて2コマ目とか1コマ目とかが一番笑えることになってる4コマが散見されるのは何なんだろう。

・永深ゆう
 一番るんのパンツネタに対する執着心が尋常じゃなかった。だって全編それだし。

漫画総評
 全体的に無難な内容。面白いかは別の話になるものの、キャラが根本的におかしいような作品はないので、安定して最後まで読めると思う。
 ストーリー漫画が3つくらいあったが、これらはパッと見雰囲気はいいものの楽しみどころがよくわからない物が多い。4コマは結構全面的に面白い。
 それとどうでもいいけど、るんがパンツ履き忘れる話のネタの利用者を少なくとも3人は見た。アンソロ発売時だと2巻までしか元ネタの引き出しが無いとはいえ、みんな好き過ぎだろう。まあ人の事言えるかは疑問なのだが。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で