漫画感想:Aチャンネル 第1巻~第4巻

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (4) (まんがタイムKRコミックス)

 久しぶりに新しい作品のコミックスに手を出した。前手を出したのはキルミーベイベーだから、きらら系列をハシゴした形になるな。
 1巻から最新巻までの一気読みなので、各巻のエピソードとかよりも概要的な感想を軽く書く。


 形式は4コマ漫画主体。冒頭とか一部はストーリー漫画だったり。

 シナリオは日常系カテゴリ。今のところは特に目標もなく同じ一年をひたすら送っている。
 ただし作中の4コマはほとんどがちゃんとオチが付けられており*1、ギャグも意外とパンチが効いているので正統派4コマとして読んでいける。
 やや不確かな情報だが、作者は女性にもかかわらず制服姿の女の子に性的な言動を取らせるのがとても好きらしい。いい趣味してるな。それはパンチが効くわけだ。キャラも可愛いから言うことなしだな。
 4巻まで読んだところ物凄く安定しているし、5巻も楽しみに待ってる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 当たり前だろと思うかもしれないが、今時は1ページが一律8コマで構成されてるだけの漫画も見かける。 []