アニメ感想:DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第6話「3RD DAY 不穏の火曜日Ⅱ」


 3DS版、秋に延期か・・・。これP4の時も同じ失態してたし、今回はOCで開発の土台が整ってるはずだからかなり不甲斐ないぞ。取り敢えず新世界樹遊び切る時間が確実に出来たのはいいけど、期待度はデビサバ2BRのが高かった*1から微妙な気分。秋の発売予定も全然分からんのでまた他のゲームがぶつかってないかも少々心配。
 あとアニメの方、セプテントリオンについて少し思ったけど、いまいち存在に緊迫感がないね。今回とか屋内で全部片付いちゃってるし、悪魔よりは随分デカいってだけで印象が止まっている気がする。攻撃もビームか爆発ばっかりで、エヴァの使徒デザイナー駆り出して実現したらしい奇々怪々な造形に恐怖感で負けている。確か複数箇所で同時撃破する必要がある個体とかいるそうだから、その辺を利用してちゃんとインパクトを誇示して欲しいところ。広範囲に被害を出す描写がしやすいだろうから。
 人間キャラの方は、お友達限定公開のニカイア見て駆けつけちゃったヤマトや、アイリとジュンゴあたりが何か頑張ってくれそうな気はしてきた。茶目っ気を出せる所で出してくれればいい感じになりそう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. BRに当たる作品はOCをやってからずっと待っていたのに対し、新世界樹は寝耳に水だったことが主な理由。 []