漫画感想:エンチャントランド 第1話

画楽ノ杜 : コミック新大陸へ!!
 ホーム社というところが昨日立ち上げたWeb漫画サイト。更新日は7の付く日でつまり月3回ペースだそうだ。


 見事に妙な空気の漫画ばかりだが、これは同じく妙ながらも結構面白げに感じた。テレポートという結果そのものは陳腐なものだが、空間を簡略化して飛び越す縮地タイプはあんま見ない気がする。というか今TV版やってるヤマトくらいしか思いつかん(ヤマトが縮地系で合ってたかもあまり定かじゃない)。
 それに単に珍しくて終わりということではなく、応用的な使い方を見せる意欲が感じられるし、金さえ積めばどこまでも射程が伸びたりするのかみたいな興味もある。言動的に他にも能力が出てきそうだけど、それぞれ詳しく踏み込んでくれればかなり面白くなりそう。
 あと今後の連載陣に覚えのある名前も見受けられるので、それらも含めもう少し目を通していこうと思う。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で