アニメ感想:DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第5話「3RD DAY 不穏の火曜日Ⅰ」


 なんか主人公がどんどんわからなくなってきた。原作そのまんまだと選択肢以外喋らないから絶対に言動を大幅に増やしているはずなんだが、それでやらかしてる気がするな。聞いてたイメージ(のんきに変態発言を繰り返す)と全く違うし、ゲーム的にいきなり初期仲間と別行動って考えにくい。いやまあ別にこれらと噛み合ってなきゃ駄目ってわけではないんだが、ダイチたちのほうがずっと感情移入しやすそうな状態なのが何だかなあって感じで。これらと直接は関係ないけど、急に仲間候補がほぼ全員揃ったのも、すぐ減らす前提有りきっぽくて不安だな。
 ゲームが面白いのはよーく知ってるから、こんなふうに主観で微妙に映ってもそれはそれで買う踏ん切りついていいんだけど、それでも意味なくダンボールGUNDAMしちゃうイオちゃんが可愛いだとか、局所的でもいいから良いところをもっとバシバシ出して欲しいところだ。少なくともヒビキが浮ついて見える以上、ダイチの活躍が欲しいな。1では黒幕ではないかと疑うプレイヤーを出したくらい多方面において優秀だったアツロウ(実際はヒロインに近かった)を見習うべきではないか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で